2019年度大町小学校日記

4年生 福祉体験学習

 9月18日(水曜日)、総合的な学習の一環として西条市社会福祉協議会の方2名、点訳奉仕会の方3名、ボランティアの方5名をお招きして、福祉体験学習を行いました。車いす体験、高齢者疑似体験、点字体験をする中で、新しい発見がありました。また、人生の先輩としての温かいメッセージや体験を通しての適切な指導が子どもたちの心に響き、真剣に取り組むこともできました。学んだことをこれからの生活に生かしていきます。ありがとうございました。

 

2年3組担任に秋月先生着任

 9月17日(火曜日) 矢野 梓先生の産前休暇に伴い、本日より2年3組の担任に秋月 輪(もと)先生が着任されました。秋月先生は、大町小学校の出身です。子どもたちとともに成長できるように努力していきます。

 2年3組の児童及び保護者の皆さんはもとより、全校児童及び保護者の皆様、地域の皆さま、関係諸団体の皆様、よろしくお願いいたします。

 

修学旅行だより6

2日目の今日は、午前中宮島で、午後からみろくの里で過ごしました。

これから大町小学校へ帰ります。おみやげ話をたくさん聴いてくださいね。

修学旅行だより5 ~プロ野球観戦 広島vs中日

応援グッズを買って、応援団の人と一緒に大盛り上がりの野球観戦。さあ、結果は⁉️

~~~ なんと、カープのサヨナラ勝ち、現在同率の3位です。CS(クライマックス・ステージ)進出なるか!?