2019年5月の記事一覧

5月30日(木) 児童集会

5月30日(木) 児童集会がありました。

生徒指導の先生からお話がありました。

生活01  ルールを守って生活しましょう。

 加茂川などの水のある所には、大人の人と一緒に行き、大人の人が見ている前で泳ぐ。子どもだけでは、水のある所へは行かないというルールがあります。

 

 

 

 

 

 ここ10年間で、何人もの人が加茂川などの水のある場所で泳いでいて亡くなっています。

 3年前までは、「大人がいても、川で泳いではいけない。」というルールがありました。

 

 

 

 

 

 下校のルートも、通学路を守って、登校

したときと同じ道を通って帰りましょう。

令和元年度 大町小学校運動会

 5月26日(日)に予定通り「大町小学校運動会」が実施されました。

 当日、午前中は少し涼しかったので、運動会日和の天候でした。

 初めての5月実施の運動会のため、準備期間が短く心配な面もありましたが、「大町っ子」のがんばりで全ての不安が吹っ飛んだ内容になりました。

 また、朝早くからたくさんの保護者や地域の方にご来校いただいて、応援を賜ったために、素晴らしい運動会になりました。

 運動会のスローガン「がんばろう 令和はじめの 運動会」のもと頑張った子ども達の様子をご覧ください。

 最後に、PTAの団結力をご覧ください。

 

 

今日は大町小学校の運動会です。

本日5月26日(日)は、運動会です。天気も良く、予定通り運動会が実施されます。

学校にお越しいただき、子ども達の頑張る姿を見ていただき、応援をお願いいたします。

令和初の運動会目前です

  5月24日(金曜日) 令和初、5月度開催初の運動会まで、あとわずかとなりました。五月晴れとはいえ、とても日差しの厳しい

気温の高い天候の中、どの学年も暑さ対策に気を配りながら、仕上げの練習にがんばりました。わずかな練習期間での初めての

春(初夏)の運動会、大町キッズたちは本番に向けてその意気込みに頼もしさを感じます。

 明日の午後は準備となります。ご協力いただけます保護者や地域の皆さま、大変お世話になります。よろしくお願いいたします。

 明日の準備も当日も、天候の心配はあまりないと思われますが、暑さが要留意です。(気温は30℃超えと予想されています。)

準備や運動会の観覧の際には、暑さ対策並びに熱中症対策(帽子、日傘、服装、こまめな水分補給、日差しを長い時間受けない、日陰で過ごす等々)を十分 ご準備いただけますようお願いいたします。

運動会を観覧予定の高齢者の皆様やご近所の地域の皆様にも、暑さ対策等につきまして一声お掛けいただけますようお願いいたします。

 

プールそうじをしました ♪

 5月21日(火曜日) まさしく五月晴れのもと、6年生の皆さんがプールそうじをしてくれました。

大プールや小プール、更衣室、トイレと、6年生みんなで強い日差しの中2時間もの清掃活動にがんばってくれました。

 しばらくの間お休みをしていたプールも、とても美しくさわやかな環境となりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。

 おかげさまで、今年も水泳シーズンを迎えることができます。

 初めての5月開催の運動会まで、あとわずかとなりました。6年生にとっては、小学校生活最後の運動会となります。

またひとつ思い出ができましたね。プールそうじ、お疲れ様でした。明日はお休み、エネルギーを充電して、

運動家に向けてファイト~、オー!