2019年4月の記事一覧

お詫びと訂正(運動会・学習発表会の繰替休業日について)

  4月25日(木曜日) 

 先日のPTA総会資料の年間行事予定の運動会(5/26:日)並びに学習発表会(11/17:日)における前日土曜日の出校日分の繰替休業日(両行事とも行事の前の中日、水曜日を繰替休業日としています。)につきまして、ホームページの年間計画の訂正を怠り、保護者の皆様に多大なご迷惑並びに混乱を生じさせることになりました。大変申し訳ありませんでした。ご家庭におかれましては、ご予定やご計画等もあったことと拝察いたします。修正が遅くなったことで、多くの混乱やご心配、ご迷惑をお掛けしました。

 今後このような事象を起こすことのないよう、全教職員で意識統一して留意していきます。

 なお、詳しくは明日配付いたします文書もご覧くださいますようよろしくお願いいたします。

  

はじめてのきゅうしょく

 

入学式から、2週間。

1年生は元気いっぱいがんばっています。

火曜日からは給食が始まりました。

 

学活の時間には、栄養教諭の先生が給食の準備の仕方や、マナーについて教えてくださいました。

 

 

6年生が配膳のお手伝いに来てくれています。

さすが6年生。手際よく配膳し、「いただきます」や「ごちそうさま」のあいさつの仕方も教えてくれました。

「おいしい給食いただきます」

 

今週はどんな献立かな。楽しみですね。

 これからもたくさん食べて大きくなぁれ!!

参観日

 4月14日(日)に参観日と学級PTAがありました。

 今年もたくさんの保護者の方に参観いただき、本当にありがとうございました。

 ホームページの公開が遅くなりましたが、授業の様子の一部を紹介します。保護者の皆様、地域の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

入学式

 4月8日(月)に「平成31年度 入学式」がありました。

 元気な81名の「大町っ子」が入学してきました。学級担任の先生の呼びかけに元気いっぱいに返事ができました。「ドキドキ ドン 一年生」も大きな声で歌えました。

 ご来賓の方からも、温かいお言葉もいただけました。

 在校生の「大町5(ファイブ)」も元気よく歓迎の言葉をかけました。

 最後に、防犯協会の「タイガーマスク」から、文房具をいただきました。それと、「いかのおすし」について説明をしてくださいました。

 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。