2019年3月の記事一覧

離任のご挨拶

 この度の異動により、下記の17名が大町小学校を退職、転任することになりました。本校勤務の間、皆様からのご厚情を賜りまして、今日まで無事に務められましたことを厚くお礼申しあげます。

 「地域大町」で学ばせていただいたことを大切にし、これからも、それぞれの場で教育活動の推進、また新たな人生に向け努力をして参りたいと思っております。

 今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしまして、略儀ながら離任の挨拶とさせていただきます。

 末筆ながら、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申しあげます。

武田  完 校長  退 職
髙橋 伸也 教頭   退 職
薦田 雅弘  退 職 
近藤 幸恵  退 職
曽我 早基惠  退 職
宮﨑 玲子  西条小学校へ
伊藤 充代  神拝小学校へ
長谷川 大三  多賀小学校へ
中田 勝教  愛南町立内海中学校へ
梶原  綾   庄内小学校へ
兵頭 拓磨  神拝小学校へ
飯尾 百合子  楠河小学校へ
伊藤 祐子  小松小学校へ
曽我部 享子  神戸小学校へ
中村 智恵子  飯岡小学校へ
中川 広子  北中学校へ
青木 晴美  退職後大町小学校
   

 

平成30年度 修了式

 3月25日(月)平成30年度修了式がありました。

 学年の代表児童に「修了証」を渡した後、1年生の代表児童が堂々と「1年生で頑張ったこと」と「2年生で頑張りたいこと」を発表しました。

 次に、校長先生から「各学年が頑張ったこと」と、「交通安全」についての話がありました。

 校歌斉唱の後に、生徒指導の先生が「春休みの生活」についての話をしました。

 明日から春休みが始まります。地域の皆様、子ども達の姿を校外で見る機会が増えると思いますので、今まで通りの見守りをよろしくお願いいたします。

 

 

平成30年度 卒業証書授与式

 本日(3月22日)平成30年度 卒業証書授与式がありました。

 今年の卒業式では、「国家」「校歌」の他に「最後のチャイム」「旅立ちの日に」「希望という名の花を」などの歌が歌われました。

 卒業生・在校生の「別れのことば」には、卒業生や在校生の思いが込められていましたが、特に、卒業生が「地域の方」「保護者」「教職員」「友達」の方をそれぞれ向いて「ありがとうございます。」と言った場面は、感動的でした。

 子ども達の態度も立派で、堂々と大町小学校を巣立っていきました。

 卒業生の皆さん、「ご卒業おめでとうございます。」

本日の式には、ご来賓の方々をはじめたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがというございました。

卒業証書授与式

本日3月22日(金)は平成30年度卒業証書授与式です。

9時30分に開始しますので、よろしくお願いいたします。

2019年度 年間行事計画

2019年度の「年間行事計画」が上の「学校紹介」の中の「行事予定」に入りました。

ご利用ください。(これは、3月現在の予定のため、今後変更する場合があります。)