2018年10月の記事一覧

今日は参観日

本日30日(火)、参観日と学級PTAがありました。

授業は、人権・同和教育視点に立ったものでした。

今年も多くの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。子ども達も、それぞれのテーマについて真剣に考えていました。

板書など、一部にはなりますが、授業の様子を紹介します。

10月30日(火)は参観日です。

10月30日(火)は、参観日と学年(学級)PTAが下記の時程であります。

今回の参観日は、全学級が人権・同和教育視点に立った授業を行います。

子ども達の発達段階に応じた学習をご覧いただき、ご家庭でやさしい心を

育む教育に生かしてくだされば幸いです。

なお、授業参観の後、学級(学年)PTAを開催いたします。

「授 業 参 観」   13:55~14:40

「学級(学年)PTA」  15:00~15:40

西条市陸上運動記録会

10月24日(水)に「平成30年度 西条市小学校 陸上運動記録会」が行われました。

応援の6年生の皆さんもマナーよく応援ができました。

選手の皆さんの活躍は素晴らしく、入賞者(8位以内)が15名もいました。

その中で、12名の選手が県大会に出場できるようになりました。

  県大会出場種目は、

      60mハードル  女子 2名

      60m走     女子 1名

      ソフトボール投げ 男子 1名

      幅跳び      男子 1名  女子 2名

      高跳び      男子 2名  女子 1名

      400mリレー  女子

 

  11月12日(月)に行われる、県大会に向けてこれから練習を行いますので、

 応援をお願いいたします。

 

むしとり

18日(木)の せいかつかの べんきょうで、 むしとりに いったよ。

どこに いるのかな。 くさとくさのあいだ、いしのした、あたまのうえ…

いっしょうけんめい さがして、えい!

つかまえたかな?

いたいた! やったね!

トンボに、バッタに、コオロギも!

いろいろな むしを みつけることが できました。

 

むしがよろこぶ おうちを つくって、 おせわしてみようね。