2019年度大町小学校日記

大洲青年の家

5年生の大洲青少年の家での第1日目の活動の様子をお知らせします。

出発式❗

出発式

入家式

昼食

 カヌー

パドルを使って、思うようにこぐのは難しかったけど、気持ちよかったです。

 

夕べのつどい

防災キャンプ

8月7日(水)
防災キャンプに参加しました!
豪雨、土石流、災害避難、消火、火事の煙体験などを通して、身をもって学ぶことができました!

令和元年度 第1回 防災サミット

7月30日(火)
第1回 防災サミットが行われました。
大町から4人が防災リーダーとして任命されました。これからの防災学習に向けて、学校のリーダーとして学習しました。

合唱コンクール東予管内大会

  7月30日(火曜日) 合唱コンクール管内大会が新居浜市市民文化センターで行われました。

 東予管内の14校が参加した大会となりました。ホールに漂う緊張感の中、大町小は前半ラストの7番目の登場となりました。

 春休みから始めたこれまでの練習の成果を思う存分に発揮し、すばらしいハーモニーを会場全体に響かせました。

 コンクールの結果は、「銀賞」でした。改めて、東予管内大会のレベルの高さを感じました。

 仲間と一緒に、一つの目標に向かって努力し続けたこの4か月の歩みは、子どもたちの大きな財産となったことでしょう。

 これまで心身ともに励まし、応援してくださった保護者の皆様をはじめ、支え、エールを贈り続けていただきました

多くの皆様方に心より感謝申し上げます。 「有難うございました。」

 

水泳記録会

 7月22日(月)に水泳記録会(旧西条市の学校)がB&G海洋センターで行われました。

 子ども達は、朝6時30分に学校を元気に出発して、大会に参加しました。

 結果は、個人優勝が3種目で、6位までの入賞が9種目でした。リレーは、200mリレーが女子が2位で男子が3位に入りました。

 他にも、自己記録をや県の標準記録を上回った児童が多数出て、大町っ子のはつらつとした姿が見られた素晴らしい大会でした。

 これまで、応援していただいた皆様、当日会場で応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。