H30大町小学校日記

明日は運動会

明日の運動会の準備がほとんど出来上がりました。

たくさんの保護者の方のお手伝いと高学年の子ども達の

頑張りで、早く準備ができました。ありがとうございました。

天気も良く、明日は子ども達の元気な笑顔が見られると思います。

高学年の子どもの登校時間が、7時30分で中学年と低学年の子ども達は、8時登校です。

運動会の開始は、8時30分ですので、たくさんの方のご来校をお待ちしております。

運動会練習

大町小学校の運動会は23日(日)です。

そのため、運動会の練習も最終段階に入っています。

それぞれの学年が、ダンスや組体操、団体競技の練習を頑張っています。

疲れが出ている子どももいますが、全員精一杯取り組んでいます

特に、高学年は応援で低学年を指導したり、放課後に陸上運動の練習参加したりと

本当に素晴らしい活動が出来ています。

地域の方も是非、当日は大町小学校にお越しください。(8時30分開始予定です。)

今日現在の子ども達の様子をお伝えします。

 

 

陸上練習

 5年生と6年生全員が、放課後に陸上運動の練習をしています。

今は、高跳び、ハードル、幅跳びの練習をしながら自分に

あった種目を見つける段階です。

 人数が多いのですが、全員真剣に指導の先生の話を聞いて

頑張っています。子ども達に励ましの言葉をかけてください。

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ

10時の時点で大雨警報が継続中です。配布しているプリント「警報発表時の対応」

(ホームページにも資料があります)とおり、本日は臨時休業日とします。

 明日の授業は、全学年月曜日の時間割とします。ただし、2時間目に全校練習を

行いますので、体操服等の用意をしてきてください。

 無駄な外出はさけ、音読や漢字練習・計算練習等、自主勉強をして静かに過ご

しましょう。

 また、2年生のつきましては、火曜日は6時間授業のため、6時間目に教科学習を

して、下校時刻は16時になります。

 本日の児童クラブは閉鎖です。

自宅待機のお知らせ

現在、大雨警報発表が継続中ですので、自宅待機をお願いします。

次は、10時の連絡を待ってください。

ホームページの上側メニューに「学校紹介」があり、その中に

「警報発表時の対応」がありますので、ご覧ください。